妻のブログ

一人の女性のつぶやき

足の痺れと違和感覚

 

右足が痺れだしてから1年半が経ちました。

最初の頃は 難病か?と疑い

病院で検査し

原因がわからずで

痺れる足に 将来寝たきりになるのではないか?

と暗い気持ちになりました。

 

1年半が経ちましたが

結局 原因不明で治らないまま。

 

それなら、この足で歩いて生きていくしかない

と思いました。

 

ようやく歩き出しました。

今年の1月から歩き始め

結構歩けるようになりました。

 

歩けることの喜び、有難みを

感じています。

 

人はいつか、老いていく過程で

色んなものを失います。

 

いまあるものに感謝し

愛しみ

いまを笑顔で生きたい。

 

笑顔で生きるためには

なにが必要なのかを考えなくてはと

思います。

 

勇気を出すことも必要です。